2014年7月27日日曜日

【地元の井戸端会議場】Mugwort(マグワート)


今日はモーニングで Mugwort(マグワート) に行ってきました。
カウンター席がメインで、店長さんをU字で囲うようになっています。また、テーブル席も2席(6人分)あります。
いつも朝の買い物帰りから見える繁盛してそうな雰囲気が気になっていたので、ようやく訪問できて嬉しかったです。写真をご覧の通り愛知でのスタンダードなモーニング内容(ドリンク料金+サラダ&トースト)です。

行ってみて分かりましたが、朝は僕が行かなければ100%近くに住んでる馴染みの客だったのだろうと感じました。コーヒー飲みにとか、朝食を取りに行くとかそんな目的で来ている人は0で、おしゃべりしに来てる様子。U字カウンターのおかげでいろんな人と会話ができるんだなあ。

リピートしたい喫茶店です!次はランチ!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

share this