2014年1月11日土曜日

【北海道帰省記その2】スープカレー屋さん巡り


北海道で一番楽しみにしていることと言えば、スープカレーを食べることだと断言します。笑 予定の合間を縫って何件か巡ってきたので一挙に紹介します。計3店舗です。細かい味のレビューはしませんのであしからず。



本当はGARAKUというスープカレー屋さんに行こうと思ってました。そのお店の年末最終営業日、寒空の札幌で1時間以上は並んでいたかと思います。そんな時お店から店員が出てきて「それらしく」人数を確認しては店内に戻り、数えては戻りを繰り返し始めました。いやな予感がします。そうこうしていると店員さんが「姉妹店があるからそっちに行って欲しい」と列の後ろから説明を始めました。ランチ営業も過ぎてもまだまだ30人程度待っているとのことで・・・まあ、諦めろと(笑)それで行ったのがTREASUREです。

ここから30分以上待ちました。
美味しかったです。以上(笑)



なぜかいつも行ってしまうスープカレー屋さんです。理由はアクセスがいいからだと思います(笑)あと辛いのが苦手な人でも食べやすいからというのもあるかもしれません。え?すんなり入れたかって?1時間以内に入れましたよ!(笑)



お土産用でも展開してるので名前くらいは知ってる方もいるかもしれません。もうラーメンみたいですよね、外観が(笑)札幌駅前の店舗に行ってきました。今回行った3店舗の中で一番美味しいと感じました。ここはもう一度行きたいです。1時間半並びました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

share this