2014年5月6日火曜日

【GW帰省記その③】Chez Shibuya東町店、一六珈琲店、ごはんCafeバンブリット

この日は妻の家族と埼玉県へ行きました。
そこでランチ(普通のお店です。笑)、その後適当に散歩して現地解散でした。僕がカフェ好きと聞いていたようで、わざわざカフェ探してくれたのが嬉しかったです。



Chez Shibuya東町店 は住宅地にあるケーキ屋さんです。家族みんな7人で行ったので席数に不安がありましたが、屋外の席が空いてて良かった!
画像はサバランってお菓子のようです。ラム酒がしっかり主張してました。美味しかったです。



埼玉からの帰りに立川でカフェ巡りしてきました。 一六珈琲店 は実は立川に会社の研修で1ヶ月ほど滞在していたときに訪問したのですが記事にしてませんでした(笑)でもリピートしてでも行きたいと思わせるほど珈琲が美味しいです。僕は酸味の利いたライトブレンドが大好きです。珈琲が苦味、酸味、ロースト具合で分かりやすく図示してあって自分好みの珈琲を見つける楽しみがあります。

ただ、かなり狭いです。僕がトイレに立つときは隣の席のひとにも少なからず迷惑がかかります(泣)

ここはさらに、フードメニューも(食べログでは)珈琲店らしからぬクオリティのようなので次回は食事目的で訪問しようかな。



立川って結構いいカフェが多いんです。 ごはんCafeバンブリット もそのひとつで、ごはんメインのカフェです。カフェといえば・・カレーですよね!最近ではカフェカレーのブームは下火ですが。でもやっぱりカフェにカレーがあるとオーダーしちゃいます。ごはんも多めで満腹感に満たされますよ!男性・女性向けでメニューが分かれてるのが面白いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

share this